メリークリスマスました^^(←?)

 

 

ここ2年ほど、昔はあれほど燃えていた

イベントごとにまるきり熱意がなく

 

 

図工の授業にてぽよくん作の

「クリスマスリース」を壁に掛け

 

 

ぽよくんへのクリスマスプレゼントは

かろうじて用意したものの

 

 

ツリーも何も出さずに。

 

 

昨夜はサイゼリヤでめいめい好きなものと

「辛味チキン」を食べて

 

 

帰宅後、

ミニエクレアと生クリーム(絞るだけのやつ)と

苺と、カラフルなお菓子で

 

 

ケーキ代わりに

「パフェ」をつくって食べました^^

 

 

 

 

 

写真撮るためだけにひっぱりだされ

そして片付けられた

一瞬のクリスマスグッズたち。

 

 

そんな・・・

テキトーなクリスマス。

 

 

でも家族3人そろって、外食できたことが

ただ、幸福ですね(*´ω`)

 

 

サイゼリヤって

特にクリスマスメニューとかないけど

存在そのものに

「クリスマス」感がありますよね。

 

 

なんなら年中

クリスマス感がありますよね。

 

 

ぽよくんは

調子っぱずれな声で

可愛く口ずさんでくれる

「クリスマスソング」の合間に

 

 

ハッピーバースデー♪トゥーユー♪

と歌い、

「今日はぽよくんの誕生日なんだぁ~↑^^」

とごきげんで

 

 

「いやいやいや。誕生日じゃないよ。」

 

 

とすかさずパパとママに

突っ込まれる、ということを

繰り返していました。

 

 

「クリスマス」と「誕生日」を

完全に混同していますね。

 

 

プレゼントもらえて

ケーキ(的なもの)を食べるという

確かに似たイベントだけど(^^;)

 

 

今年はツリーを飾ったりもしなかったので

「クリスマス感」がなかったせいもあるのか…。

 

 

あ。我が家の「クリスマス」は

クリスマス本来の、

キリストの誕生への祝福といった

神聖な気持ちの伴うものではなく

 

 

娯楽的な、季節の家族イベントとして

ずっと捉えております^^

 

 

ぽよくんがバースデーと勘違いするので

来年のクリスマスは

ちゃんとインテリアも楽しむことにするよ。押忍。