✩伝えたいことがあります。

「風火家人の道」

「視えない世界とタッグを組んでいこうよ」

 

✩占術・言霊メッセージ お知らせ✩

2/20 

オーダーの順序を前後させていただきます。

3番目のMさま より先に

4番目のKさま の制作に取り掛からせていただきますので

よろしくお願いいたします^^

 

2/27
4番目のKさま 現在制作中です。完成までお待ちくださいませ^^

 

○○○○○○○○○○○○

 

 

雲ひとつない空といい、春の陽気を含む清々しい空気といい

明るく爽やかな日差しといい

めちゃめちゃ気持ちよかったので 少し散歩に出てみました。

 

 

橋の上から「長良川」が見たくなったのです。

 

揺れる川面を見つめていたら

視界に、眩いエメラルドグリーンが飛び込んできました。

 

遠目に小さくでしたが、「カワセミ」発見ーー!Σ(°д°)

 

画像、お借りしました^^

 

今回、「カワセミ」といえば の

「ホバリング」「ダイビング」の両方を見ることができて

大興奮の私です!

 

以前、倉敷の実家の近くの「きったねぇ水路」から

あたかも「弾丸」のように

飛び去っていった様子を見た時も思いましたが

 

カワセミって 本当に「速い」鳥なんです。

遠目でもわかるほどの 「超速」のはばたきでした。

 

鳥としての身体能力が とても高いのでしょうね。

 

カワセミの羽色って 陽光を受けている時

ネオンカラーのように、照り輝いているんです。

翡翠〈カワセミ〉の名は伊達ではなく、

まさに「宝石」のようでした。

 

「背」は眩いエメラルドグリーンで

お腹は「鮮やかな橙」ですから

ものすごく目立ちます。

 

こんなにも「華やか」な「美しい色彩」を

堂々と体色として持っているのは

やはり「スピード」という「天賦の才」への「誇り」なのかな。

 

雀より少し大きいくらいの 小さな鳥なので

大型の猛禽類 や 蛇やイタチなどの動物に狙われることもあります。

身の安全や

獲物とする川魚や虫などの生き物に 気づかれないようにするなら

もっと周囲に溶け込むような、地味で迷彩的な

目立たない「羽毛」でもいいはずですから。

 

実際に、天敵に襲われることも多く

無事に生きれば寿命は7年ほどらしいのですが

平均寿命は「2年」程度なのだそうで

絶滅を危惧されている鳥です。

 

「生命の輝きと躍動感」を感じさせてくれる

エキサイティングで 凛々しいカワセミの姿でした(*^_^*)

 

美しい鳥です^^

 

見ると幸せな気持ちになれるから、幸せの青い鳥かな?

また見たいなあ~!