いつも楽しく読ませて頂いている 運さんのブログ「ゆる~む」

運さんは御夫婦で 岐阜県可児市で
「整体院ボディリラックス」をされていると知り

「岐阜県内!行ける!」と ビビっときて

今日、施術を受けに行ってまいりました^^

ぽっぽや家からは、公共交通機関を使って
トータルで1時間程度。

人の少ない電車の車窓から、緑あふれるのどかな風景を楽しみながらの
道中でした^^

車窓から岐阜の大きな河川のひとつ「木曽川」が見えたときは
心が すーっと晴れ渡るようでした。


(写真はイメージです)

ボディリラックスさんで、整体を受けてみようと思ったのは
体調のメンテナンスという目的もあったけど
院長さんに、施術時に「相談」ができるとのことだったから。

院長さんは、施術の技術もさることながら
「色々わかっちゃうスピな人」なのだそうです。

それで、この際
知りたいこといろいろ、相談してみようと思って。

で、第二子のことや育児のこと こころの似顔絵のこと
その他もろもろ 本当に色々なことを相談させていただきました(笑)

一番安心したのは やっぱり第二子のことかな。

すぐにでも…という流れになっていましたが
「私(母親)の負担的に、来年か再来年くらいまで待ったほうがいい」
とのことでした。
そのほうが、1年、あるいは2年後には
今よりも成長しているぽよくんに「お兄ちゃん」の意識が芽生えるから、と。

「すぐにでも」と思っていたのは
私の年齢的に
「できるだけ早く産まなければ
もしかしたら二人目にも何か先天的な異常が出るのではないか」
という心配があったからです。

ぽよくんの発達のペースや体のちょこちょことした異常は
今となっては、彼の愛らしさにつながる大事な個性ですが

もし二人目が産まれるなら
やっぱり 健康や発達に異常なく…と願っていますから。
それは綺麗ごとではない、全くの本心で。

でも、そのへんも「大丈夫」とのことで…
その心配さえなかったら、院長先生がおっしゃるとおり
もっとぽよくんが成長してから(なんなら就学してから、とか)
そのほうが、やりやすいだろうな

というのは、密かに考えていたことだったんです。

そんなこんなで。

整体も初めてでしたが
私はもともと あまり「ひとに相談する」ということをしない人間で

体にしても、心にしても
新鮮な体験ができました^^


体に関しては、特に悪いところはないということで
よかったです(*´∀`*)

少し肝臓が弱っている??そうですが…。

そういえば、ビタミンCの摂取とともに
「納豆」を食べ始めたのですが

調べてみると どちらも肝臓に良いようで
(ただしビタミンCの過剰摂取は逆効果みたいですけど(^_^;))
自然と、肝臓の元気に必要なものを摂取しようとしていたのかな?

これまでの体のダルさは、肝臓の疲れだったのかしら??
ビタミンCに引き続き、納豆も、続けてみようと思います!

施術後、奥さんである運さんと 少しお話タイム…。

院長さんの施術や相談タイムも 良い時間を過ごさせていただきましたが

運さんは、なんだろう…
ただ、そばにいて言葉を交わしたり、そのニコっとした笑顔を見るだけで
こちらの気持ちが温かくなるような ポカポカした雰囲気の方でした♪
自然と、こちらも笑顔になるような…

もっとゆっくりお話をしてみたかったけれど
ぽよくんの療育の合間に、行って帰ってなのでね(笑)

運さん、最後に握手とハグをしてくださって
いっそう、心がポカポカに・・・(´∀`*)


院長さんに運さん、今日はありがとうございました^^





整体の他にもたくさんメニューがあり、次回は「温熱療法」というのを
試してみよう~ と早くも
次回の訪問を計画している私でした(笑)

今後もノンビリ電車に揺られて
マッサージを受ける、リフレッシュの一日があってもいいね。

実は施術直後は、スッキリ軽くなったというよりは??
体全体が ほんのり熱を持っていてボワーーーンとしているような
不思議な感じで
そのときは、いつもはコリコリの首も肩も
それほど凝りを感じない状態になっていました。

ただ、電車に乗っている間に冷房で冷えたのか…
(電車の冷房って、効きすぎじゃない??)
また、いつものコリが戻ってきてしまい。
(あれ~…)って思ってたのですが。

帰宅後、ぽよくんと片足立ち遊びをしているとき

いつもより、私のバランスがいい…!!!
片足だちが、施術前より安定して、より長く保てるようになってました。

(おお、体のバランス、ちゃんと整ってるんだ~!)と
嬉しくなった一瞬でした^^

☆ランキングに参加しています☆ 
応援ポチ、お願いします^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ