沖縄に行くと必ず寄るお店があります。

それは琉球銘菓 三矢本舗です。ニコニコ

サーターアンダギー8種類が、それぞれケースの中に

入って販売されています。

他にも詰め合わせのパックがあります。

ケースの中のサーターアンダギーを買いたい数だけ

トングで挟んでビニール袋の中に入れます。

ビニール袋をお店の人に渡してお会計してもらいます。

 

私たちのお目当ては、まん丸な形をした三矢ボール。爆笑

まわりはサクっ 中はモチっとしています。

あまり甘くなくて上品な大人の味です。

なぜもっちりしているのか調べてみたら、なんと

タピオカを使っている、とのこと。納得です。ウインク

 

 

 

三矢ボールのケースには、賞味期限1日と書かれています。

とても美味しいので、帰る日にお店に寄ったのならば

何個か買って帰りたいものですが、いつも最終日は

那覇市内にいるため買えなくて残念です。

1日以上経過したらどうなるのかな?

硬くなるのか、しぼむのか・・・

まあ今度試してみましょうかね。ウインク