Papier-mignon<パピニョン>で販売しているオーナメントキット。

 



このキットがほかのクイリングキットとちょっと違っているところは…
クイリングパーツで作るのが『お花』や『動物』などのモチーフじゃなくて『飾り』だっていうところ。

でもね、クイリングで装飾(飾り)を作るのは意外なことではないんだよ。
むしろこっちの方が歴史が古いんです。

 



ペーパークイリングの始まりは16世紀のヨーロッパ。
聖書を作ったときの切れ端を鳥の羽でくるくる巻いて作ったパーツで聖書を装飾をしたのが始まり。

切れ端で作ったとは思えないほどきれいだったから『ペーパークイリング』っていうクラフトができあがったんだろうね♪

さわはクイリングでお花や動物モチーフを作るのも好きだけど、装飾も大好き♪

どんなパーツの組み合わせでその装飾ができているのか、思わずじっくり見てしまうくらいワクワクします。

 



いろんなパーツを組み合わせてできる装飾の楽しさをあなたもこのキットで体感してみてね!

 

 

 

パーツの組み合わせを楽しめる

装飾のキットはこちら

 

 

 

 

 

HPはこちら