クイリングでパーツを作っているときにはみ出た接着剤を取ったり、パーツの形を整えたりと、細々したところでお役立ちのアイテム『ニードル』

 



この『ニードル』はさくらの花びらを作る時に使うととっても便利。

さくらの花びらの特徴的な部分、

 



この二股に分かれているところを作る時に使います。

つまようじで作ってもいいんだけど、『ニードル』を使った方がよりさくらの花びらがきれいに仕上がります♪

 



今、期間限定で発売中の『初めてでも作れるクイリングキット:春』に入っている『さくら』のキットを作る時にも使えます。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

 

さくらを作るときに活躍する道具『クイリングニードル』はこちら

 

 

 

 

 

HPはこちら