Papier-mignon<パピニョン>で取り扱っているペーパーは2種類あってそれぞれ紙質が違います。

紙質によって同じ色でも染まり具合に違いがあったり、ほしい色がなかったりで紙の世界は奥が深い。

 

 

ペーパーを作る時に考え抜いて、できるだけ種類を絞って、今、取り扱っているパピニョンのペーパーは 『NTラシャ』と『色上質』を使用しているよ。

こじゃるは固めのペーパーが好きなので、柔らかくないです。

ぜひ1度巻いてみてね。

 


今後はちょっと面白い紙でも作りたいなあと企み中。

『巻ける紙なのかどうか』ということがまず基本にはありますが、こじゃる自身とっても『色』にこだわっているので素敵な色で巻きたくなったら新作がでるかも。

あなたがワクワクできるペーパークイリングを応援できるよう、Papier-mignon<パピニョン>スタッフも新しい事をドンドンとりこんでいきますよ!

 


一緒にペーパークイリングを楽しもうね

 

 

 

3mm幅ペーパーはこちら

 

 

 

 

HPはこちら