クイリングペーパーがほしいな…と思う時って、やっぱり作品を作るときですよね♪



でもクイリングペーパーっていろんな色があってネットショップで見るとどの色がほしい色なのか分りにくいって感じない?

さわもペーパー選びにはホントに苦労してました。

ペーパークイリングの専用ペーパーはお店で直接買えるところが少ないからネットショップで買ってたんだけど、『この色がいい!!』って思って買ってみたら実は全然違う色だった…なんてことが当たり前だった。

印刷した色見本を売ってるところもあるけど、印刷だとやっぱり本当の紙の色とは違うんだよね。

それはペーパークイリングをやってる人にはあるある話で、例外なくパピニョンオーナー・こじゃるも困ってた方の人だった(笑)



だからオーナーはPapier-mignon<パピニョン>オリジナルのクイリングペーパーを作ったときに、

『パピニョンペーパーの色見本はどんな色のペーパーなのか一目でわかるように直接紙を貼りつけて作ろう!!』

って提案されたの。

そして…今でもスタッフが1枚ずつ3mm幅ペーパーを貼って作ってるこだわりの『色見本』なんです♪

 



A4サイズの台紙に色ごとに3mm幅ペーパーを貼っているのでとっても見やすくできています

クリアファイルにはさんで保存もできるので、折れ曲がる心配もありません♪



Papier-mignon<パピニョン>ネットショップで取り扱っている

・3mm幅クイリングペーパー
・10mm幅ペーパー
・カットペーパー

すべてに共通して色の確認ができるので、ひとつあるとパピニョンネットショップでのお買い物にとっても便利です

紙の色を選ぶときに困ることがあったら『色見本』を活用してみてくださいね

 

 

 

 

Papie-rmignon<パピニョン>ネットショップはこちら

 

 

 

 

 

 

HPはこちら