このくらいの時期になるとお花もそうだけど、街の葉っぱも彩りが変わってくるね♪

紅葉やイチョウで華やかになる一方、緑色のまま残っている葉っぱもある。

これからの季節に使える緑と言えば、『よもぎ』とか『青汁』

 



『ピーマン』はどちらかというとこの世の葉っぱに無い緑色なので写実的なお花をクイリングで作る時にはオススメできません。

 



クローバーやクリスマスのモミの木など、可愛く作りたい時には『ピーマン』を使うと可愛さ倍増するんだけど、より写実的な作品を作りたい時は『よもぎ』や『青汁』を使ってみてね。

 



お花の種類や季節によって緑も使い分けてみたら、作品もより素敵になるのでぜひ色選びも楽しんでね。

 

 

 

 

**************

 

オーナーこじゃるが作品デザインを手がけた

2024年年賀状が『おたより本舗 年賀状専門店』で販売中

 

使いやすいデザインの年賀状ができたので見に行ってみてね

 

2024年の年賀状はこちら

 

**************

 

 

3mm幅ペーパーはこちら

 

 

 

 

 

HPはこちら