Papier-mignon<パピニョン>スタッフはオーナー・こじゃるを筆頭に、ペーパークイリングが大好きで作品が作れる経験者です。

なので、お道具を商品としてPapier-mignon<パピニョン>に置く場合は、必ず話し合いや試しに作ってみたりと時間をかけて決めてるの。



このキットは初級者さんが使うの?
それともベテランさん?
その方がどう思って手に取りたいだろう?

…など、話し合いのネタはつきません。

手に取った方が少しでも満足して、安心してペーパークイリングを楽しんでもらえたらいいな、と考えてお道具を選んでいます。

『はじめての1歩キット』の中に入っているお道具も、オーナー・こじゃるを中心にかなり時間をかけて話し合って決めたんだよ。



その1つが『はさみ』。

初めてやってみたい!と思った時は、クイリングに適していて扱う時に壊れないよう緊張しちゃうくらい高価なものより、思い切って楽しめて、そして作業に適している方がみんな楽しめるはず!!と考えて今のハサミを入れています。



細部にこだわった紙専用の高級なハサミでは決してありませんが、クイリング特有の細かいカットや作業がこのはさみ1本でできるような刃の厚みや刃先の細さを選んでスタッフ同士カットを試して決めたハサミです。

『はじめての1歩キット』でペーパークイリングがもっと楽しくなって慣れてきたら、ひとつひとつお道具にもこだわってあなただけのお道具を揃えてみてね。

 

 

 

 

『はじめての1歩キット』はこちら

 

 

 

 

 

HPはこちら