春の作品を作るのにぴったりの3mm幅ペーパー『ふんわりカラーミックスペーパー』



このペーパーを使って作品を作ると…



こんな感じ
あったかい春っぽさが出ててかわいいでしょ?( ´艸`)

とっても簡単な材料でできるんで、紹介するね♪



まずは材料から(°∀°)b

・クイリングペーパー
今回は春らしい色あいの『ふんわりカラーミックスペーパー』を使ってるよ。
・紙のフレームとお好みの台紙
・装飾品(ビーズやラインストーンなど)
・いつも使ってるペーパークイリングの道具

そんなに特別な材料は使ってないでしょ?

作るパーツも特別な物じゃなくて大丈夫!!



今回の作品にはマーキーズで作ったお花をたくさん準備してみたよ
マーキーズの作り方は下の動画を参考にして作ってみてね。

 

 


パーツができあがったらあとは盛りつけるだけ。

いきなり糊で貼りつけていくとできあがりのバランスが悪くなることもあるので、まずはためしで置いてみてパーツの配置を決めていってね(°∀°)b

 



配置が決まったら糊で貼りつけていきま~す

糊で全部のパーツを貼りつけたら完成ですっ!!
かわいくできたかな?о(ж>▽<)y ☆

 



今回の作品に使った台紙はマーブル模様のペーパーに文字を印刷して作ってるよ。今回は文字の印刷なので、Wordで「Papier-mignon」と入力して印刷しただけ。

もっといろんな素材を印刷したいときは素材集などの本を使うと便利なので是非やってみてね

 

 

 

 

今回作品作りに使ったミックスペーパーや紙のフレームはPapier-mignon<パピニョン>ネットショップでご購入いただけます

 

 

 

 

 

HPはこちら