フリンジはふわふわして可愛い
こじゃるも大好きなパーツ。

可愛いフリンジを作るコツは、ペーパーをカットする位置に気をつける事。



根元を残してハサミでカットしていくのがフリンジのはじまり。

この根元をどこまで残すかが大事になってくる。

根元を切り落としたくなくて太めに残して作ってみると



笑 いそぎんちゃくのできあがり。

なんだか変でしょ。なので付け根を1mm~2mmほど度残すのが可愛いフリンジの作り方のコツ。



目玉クリップでしっかり紙を挟んでおけば切り落とすこともないよ。

 



ふわっと大きなフリンジを作りたい時は根元も気にして作ってみてね。

 

 

 

 

フリンジが作れる10mm幅ペーパーはこちら

 

 

 

 

 

HPはこちら