このたこ焼きひっくり返すような道具はクイリングをするのにホントに必要なの?

ツールがあったら十分とちゃうんかな?

そう思ったあなたは、もう少し修行が必要です(笑)

 



昨日のブログで『スパイラル』を言うパーツを作るのに便利だと伝えたこの「ニードル」っていう道具。

これを持っているだけでペーパークイリング通の仲間入り間違いなし! そのくらいペーパークイリングには欠かせないアイテムです。

 



ツールと合わせてニードル1本あるだけで、もっとペーパークイリングの幅が広がるんだよ

どんな時に使うのかというと、のりのはみ出しあるある!! 

作品を作ってるときにのりをつけすぎちゃって、ムニッてはみ出してきて、のりが乾いたらそこがテッカテカになっちゃった事ない?

 



そんな時には、のりが乾いちゃう前にニードルではみ出したのりをサッと取り除いておけば、乾いてからもテカテカしないんだよ

 



ほかにも紙に目印をつけるなど、細かい作業の所でとっても活躍してくれる、とってもお役立ちアイテム

『スパイラル』を作る以外にもかゆいところに手が届くようなつかい所がたくさんある「ニードル」

まだ使ったことがないなら、ぜひ使ってみてくださいね

 

 

 

 

1本あると便利なクイリングニ―ドルはこちら

 

 

 

 

 

HPはこちら