ピンセットにもいろんな種類があるから、ペーパークイリングで使いやすいものを選ばなきゃね!

クイリングで使えるピンセットの条件は
『ピンセットの先(つまむところ)が細いもの』

 



ピンセットでつまむのは渦が巻いてるところの一番外側の巻き終わり部分。こことその1周内側の紙を合わせてつまむから、渦と渦の隙間を狙ってつままなきゃいけないの。

 



先が太いとパーツの渦の隙間にピンセットが入ってくれなくて、使いにくい道具になっちゃう。

だから、この先端はピンセットを選ぶときの重要ポイント。

できるだけ『先がとがってて細いもの』を選ぶことがとっても大事なんだよ。

 



自分で使いやすい道具を選ぶのって、とっても楽しくてワクワクするけど…選ぶポイントはとっても大事。

『はじめての1歩キット』にはちゃんと必要な条件に合った道具が入ってるから、最初から使いやすい道具でクイリングを始められるよ。

 



これからクイリングを始めたいと考えてるなら、ぜひ使ってみてねニコニコ

 

 

 

 

ピンセットも入っている『はじめての1歩キット』はこちら