この間、こじゃるオーナーと話してたら…

『糊ボトルに接着剤を入れようとしたら、注ぎ口で接着剤がとまってぜんぜん入っていかへんかった!』
(注:接着剤があふれ出して大変なことになってたらしい滝汗)

と、衝撃の言葉を言い放った

『ありえへん…』
世間ではそんなモンなの? みんな、接着剤の入れ方で悩んでいたりする?

今まで特に疑問を感じることなく、ごく普通に接着剤を入れていたから、まさかのできごとだったんだけど。

パピニョンのスタッフ・ゆきも、同じように入れ方で悩んだことがあるって言ってるので、
『さわはこうやって入れてるよ!』

っていう入れ方を書いてみたいと思います

接着剤の入れ方に悩んでた方は必見!!
そんなに難しくないので試してみて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①まず、用意するのはからっぽになった糊ボトルといつも使っている接着剤(詰替用)。これだけで大丈夫。
もしこぼれるのが心配なら、下に敷く新聞紙や接着剤を拭き取るウェットティッシュなどを準備しておいてね。

 



②接着剤の容器(詰替用)と糊ボトルのフタを外す。
糊ボトルのフタはシリコンのフタじゃなくて金具がついてる部分ごと外します。

 



いよいよ接着剤を注いでいきます!!
ここからは右手と左手を同時進行で動かしていきますよ~

③利き手で接着剤の容器(詰替用)を持ち、もう一方の手にからっぽの糊ボトルを持ちます。

 



④からっぽの糊ボトルをへこませるようにギューッとつまみます。

 



⑤同時に接着剤の容器(詰替用)を傾けて、接着剤が少しずつ出てくるように押す。

 



⑥ゆっくり出てくる接着剤を吸い取るように糊ボトルをつまんでる手を少しずつゆるめていく。
つまんでいる手をゆるめると少しずつ接着剤を吸い取っていくよ。様子をみながら接着剤を出していってね

 



⑦ゆるめきったら一度接着剤の容器(詰替用)から接着剤を出すのを止める。

 



⑧糊ボトルに8分目くらいまで④~⑦を繰り返して接着剤を入れていく。
いっぱいに入れすぎると接着剤がパンパンすぎて使うときに接着剤が出にくくなるので、8分目くらいが使いやすくておすすめ

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな感じ
難しくはなさそうでしょ?

接着剤の詰替えに失敗しがちな方はこの入れ方もぜひ試してみてね

 

 

 

 

糊ボトルはこちら