『はじめての1歩キット』に入っている、道具たち。


いろんな道具が入っているので、もしかしたら『これってどうやって使う道具?』なんて悩んじゃうものもあると思うの。

なので今日は『はじめての1歩キット』に入っている道具のひとつ、『目玉クリップ』の使い方を紹介するね(°∀°)b

 


『目玉クリップ』なんてクイリングには全然必要なさそうな感じだよね?(笑)


けど、実はあるパーツを作るときに大活躍してくれる必須アイテムだったりするんだよ音譜


どんなパーツを作るときに活躍してくれるのかっていうと…
クイリング作品には欠かせない、『フリンジ』を作るとき!!

 


フリンジってペーパーの幅に細かい切り込みをたくさんたくさん入れて作るパーツなんだけど、根元を少しだけ残して切り込みを入れていかないと後で巻けなくなっちゃうから、切り込みを入れている間中ずっと気をつけて切ってるんだよねあせる


だけど『目玉クリップ』を使ってフリンジを作ると、こうやって根元になるところをクリップではさんでから切るから、根元がちゃんと残ってくれる。

 


ずっと根元を気にしながら切らなくてもよくて、とっても安心照れ


どんな幅のどんなに長いペーパーでフリンジを作るときでも、目玉クリップひとつあれば根元を切り落としちゃうことなくかわいいフリンジを作れるよアップ

 


まだ目玉クリップを使ってフリンジを作ったことがないなら、一度やってみてくださいねウインク音譜
試してみたら手放せなくなるくらい便利なアイテムになるよ。

 

 

 

 

はじめての1歩キットはこちら