2021年1月更新

 

ペーパークイリングのツールは、物によって先端部分の金属の太さや持ち手の長さが違ってきます

 

 

はじめてクイリングを始めようとした時に困るのが、どのツールを選べば良いか分からない事だと思います

 

なので今回は、基本的なツールの選び方をご紹介していくよ

 

 

まず、クイリングツールの先端が太めで頑丈なツールと

 

 

細くて繊細な先端のツールがあります

 

細いのはちょっと机の角にあたってもポキッと簡単に折れたり、落としたら曲がってしまってもう元には戻らないほど繊細に出来ています。

こちらは初めてさんには向きません

 

何故向かないかというと、初めて扱うので手に力が入り、その力でも曲がってしまう恐れがあるからです。

 

 

なので最初は、太めで頑丈なツールを使って慣れるまで使っていくと良いよ

 

 

Papier-mignon<パピニョン>では、初級者さんツールと中級者さんツールの2種類をご用意していています

 

そして、はじめての1歩キットや

 

 

ツール付きキットには、

 

 

初級者さんが扱いやすいスロットツールをお入れしています

 

・初めてクイリングをやってみる方

 

・お子さんが使う方

 

そして特殊パーツ折り薔薇など慣れるまでとても力が入ってしまう技法をする時などは

 

 

太めの先端が頑丈なツールを選んでみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

初心者さんにおススメのツールはこちら