ペーパークイリングに慣れてきた方がパーツを作るときにだんだん気になってくるのが中心の穴の大きさ…


穴の大きさはクイリングツールの先(金属部分)が太いと大きく、細いと小さくなります。そして、穴が小さいパーツの方がキレイに見えるんです!!

 


 

きれいなパーツを作るために中心の穴をできるだけ小さくするには、中級者向けの『クイリングツール』がオススメウインク

 

 

比較してみるとわかりやすいと思うんだけど、写真左側が中級者向けの『クイリングツール』で右側が初級者向けの『クイリングスロットツール』、そして、それぞれのツールの上にあるのが作ったパーツなんだけど、中心の穴の大きさがぜんぜん違うよね。

この穴の大きさが作品のできあがりの差になってくるの。

特に立体作品を作ったときにはこの穴の大きさが目立っちゃうと可愛さが半減しちゃうことだってあるんだよびっくり

 


で、その穴の大きさを劇的に改善してくれるのが、中級者向けの『クイリングツール』キラキラ

 


紙を巻く金属部分が細くて繊細にできているからこそ、

・渦の中心の穴が小さくなる
・渦がたくさんできるので、同じ長さのペーパーを使っても筋がたくさんできてパーツがキレイに見える


と、パーツをキレイに作れる要素がいっぱい爆  笑音譜

お友達へのプレゼント用の作品など、いつもよりグレードアップした作品を作りたい時や立体作品を作る時には、こちらの中級者向けの『クイリングツール』をぜひ使ってみてくださいね!!

 

 

 

 

中級者向け『クイリングツール』はこちら

ネットショップ

パーツの中心の穴が気になったら試してみてねウインク