白色って意外とたくさん種類があるんだよ。

同じ白でも真っ白だったり、黄色が少し入ったクリーム色ぽいのもあるね。

 

コピー用紙もメーカーによって白の感じが違うよ。

 

 

作品を作る時はこの白選びがとっても大事。

違った色合いの白を選ぶだけでしっくりこなくなる時もあるから色合いを合わせるように白も選んでみてね。

 

 

選ぶコツは、春夏らしいふんわりカラーに合わせる時は真っ白を選ぶ。

 

 

秋などほっこり暖かい色に合わせる時はクリームかかったミルク色を選ぶとしっくりくるよ。

 

 

作品の季節感や色合いで白も選んで素敵な作品を作ってみてね。

 

 

 

白色の3mm幅ペーパーはこちら