この時期からお花もそうだけど街の葉っぱも彩りが変わってくるね♪

紅葉やイチョウで華やかになるいっぽう。

 

 

緑のまま残る葉っぱもある。

これから使える緑と言えば、『よもぎ』と『青汁』

 

 

『ピーマン』はどちらかというとこの世の葉っぱに無い緑色なので写実的なお花をクイリングで作る時にはお勧めできません。

クローバーやクリスマスのモミの木など可愛く作る時には『ピーマン』を使うと可愛さ倍増するんだけど写実的な時は、よもぎや青汁を使ってみてね。

 

 

花や季節によって緑も使い分けてみたら作品もより素敵になるので是非色選びも楽しんでみてね。

 

 

緑色の3㎜幅ペーパーはこちら