今年の初めに発売開始したばかりのPapier-mignon<パピニョン>ネットショップで一番新しいミックスペーパー『富士山カラーミックス』

 



夏に使いたくなるブルーやパープル系の色を揃えた、涼しげなミックスペーパーです

【商品名】
3mm幅ペーパー<富士山カラーミックス>

【サイズ】
幅:3mm 
長さ:45cm 

【入り数】
50本

【内容】
6色セット

【色】
・シュガー:8本(真っ白)
・紫芋クリーム:8本(あじさいに便利な薄い紫)
・ブルーベリー:9本(紫色)
・ラムネ:8本(綺麗な水色)
・コズミックコーラル:8本(コバルトブルー)
・くじら:9本(ザ・紺)

 



ブルー系の色と合わせて使いやすい白(シュガー)も入っているので、作品の幅も広がります音譜

 



この夏の作品作りにぜひ活用してみてくださいね

 

 

 

 

富士山カラーミックスはこちら

 

 

『初心者キット・夏』はブルー大好きさんにとっては、見てるだけで楽しくなるキット。

 



今回は『花紋様』のキットをラッピング用にアレンジしてみちゃう。

 



キットそのままの色もかわいいけど、ぺーパーの色を変えるとイメージが変わるからいろんな色で作ってみるのもおすすめ。

 

 

今回はピンク色で色違いバージョンを作りました♪

 



こんなにかわいいタグ付きのプレゼントがもらえたら、うれしさも倍増しちゃうよね♪

 



キットで作り方がわかったら、今度はあなたの好きな色のぺーパーでパーツを作っていろんなアレンジ作品を作ってみてくださいね

 

 

 

 

タグにアレンジした『初心者キット夏』はこちら

 

色もモチーフも涼しげで、夏にぴったりの作品を作れる『初級者キット<夏>』



クイリングの基本的なパーツを作りながら覚えられるクイリング初心者さん向きのかわいいミニキット♪

できあがりサイズは3つとも
縦4.9cm×横4.9cm



とっても小さいサイズで、手のひらに乗せるとすっぽり収まっちゃう。

キットの外袋の中にはそれぞれの作品ごとに内容物が別袋に入っているの。
・金魚
・リボンとてふてふ
・花紋様

3種類もあるから、好きな作品から作ってみてね照れ

 

 

 

中袋にはキットごとに材料が入っています。
【キットの内容物】
 ・土台 : 1枚 
 ・台紙 : 1枚
 ・レシピ 
 ・クイリング専用ペーパー
 ・その他部品(小部品など)
※キット作成には別売りのクイリングスロットツールが必要となります

【販売価格】

2200円(税込)


ペーパークイリング初体験の方でも安心して作ってもらえるように作り方工程をわかりやすく解説しているレシピもついているので、ぜひチャレンジしてみて!!



いろんなパーツを作れるようになって、ペーパークイリングをもっと楽しもう!

 

 

 

 

 

初心者キット夏はこちら

 

グレープロールで立体作品を作る時は、細長いペーパーを何本もまっすぐにつなげて作るんだけど…

この時に気をつけておかないとペーパーの重みでまっすぐ貼ったつもりが歪んで(ずれて)しまう事があるの。



紙と紙を繋げる時は、必ずまっすぐ貼れているかどうかを確認して糊で貼り合わせていくよ。



糊はすぐにくっつかないので、必ずまっすぐな状態にして指で乾くまで押さえておく。乾くまでがとっても大切。

 



しっかりくっついたのを確認してから次の作業にとりかかろう!



ここを気にかけてあげるだけできれいなグレープロールが作れるようになるよ。



きれいなパーツを作って可愛い作品をいっぱい作ってみてね。

 

 

 

 

グレープロールで作る立体キットも販売しています

まずはキットでグレープロールの作品を作ってみてね

 

 

 

 

今日から8月31日までの期間限定でネットショップに初級者キット『夏』が登場!!



手のひらにすっぽり入る小さな作品が3種類作れるキット。

今回の夏は・・・

ティアドロップから組み合わせて作る
①涼しげな金魚



1本の紙からお花を作る技法
②爽やかな色の花模様



そして、意外と難しい!三角形が作れるようになる
③可愛いリボン飾り



と夏が楽しめるキットになってるよ。

サイズは4.9cm×4.9cm

紙フレームの豆サイズにピッタリ入る大きさなので、フレームに入れて飾っても可愛いよラブ



ちょっぴり和テイストで色合いさわやかな夏のキットで今年の夏もクイリングを楽しもうアップ

 

 

 

 

『初心者キット 夏』はこちら