保護されている場所:千葉県佐倉市「ねこ窓ハウス」

京成臼井駅(千葉県)から1時間以内のお宅を希望します。

 

募集経緯

印西市の約40匹の多頭飼育崩壊からレスキューされた子です。

放し飼いだったため、まだ全頭を保護できておらず、あと10匹ほどが現場に残されています。

今後は1匹1匹、チャンスを見計らって残された子たちを保護していく予定です。

レスキューされたほとんどのメスが妊娠していて、泣く泣く堕胎となってしまいましたが、クレープちゃんは出産間近と思われたため保護後に出産させることにしました。

4月17日に5匹のかわいいかわいいベビーを産み、無事に最後の子育てを終えつつあります。

産まれて来られなかった子たちの分も幸せになってほしいと願っています。

 

性格・特徴

仮名:クレープ(女の子/未避妊)

年齢:2022年4月15日生まれ(2歳)
毛色:グレー縞×白
瞳の色:薄い黄色
尻尾:中くらいの長さのカギ尻尾

体重:3.96kg(5/11現在)


性格・特徴:

ものすごい目力の圧倒的美形とレアな薄いグレー系の毛色で、見る人みんなが「うわー!キレイな子!」と驚きます。

保護時からスリゴロ馴れ馴れですが、愛情表現の一環で強めの甘噛みが出ます。

手だけではなく、顔にスリスリしてきたかと思えば頭やあご、のどなどに噛みつくので要注意。

傷になるほどではありませんが、けっこう痛いです(^-^;

 

子猫5きょうだい(デニッシュ、シナモンロール、マフィン、あんパン、ジャムパン)を産み、ママ譲りの物怖じしない、人が大好きな子たちに育ててくれました。

子育てについては心配性なのか、本当に過保護で、母子ともにケージからフリーにして遊ばせても30分くらいで集合をかけ、全員をケージに戻します。

ケージの中にいる時まで、しょっちゅう「グルグル」と子猫を呼ぶ声が聞こえるので、これまで少なくとも年に2回、子育てに身を削ってきただろうことが伺えます。

もうすぐ子猫が完全に離乳できれば、避妊手術を実施する予定です。

やっと忙しい子育てから解放されるので、今度はクレープちゃん自身が子猫に戻って、思いっきり飼い主さんに甘えてほしいと願っています。

 

一緒に保護されている仲がいい子と2匹での譲渡を希望します。

子猫の離乳後、避妊手術を終えてから(6月中旬予定)の譲渡となりますが、それ以前でもお見合いは可能です。

多頭飼いで育ったので、先住猫さんのいるお宅でも馴染みやすいと思います。

 

健康状態

快食快便の健康優良児です。

保護から1か月後の検査で猫白血病、猫免疫不全ウイルスともに陰性。

ノミ・ダニ・お腹の虫の駆除済み。

6月中旬に避妊手術(+ワクチン、マイクロチップ)を行う予定です。

助成金を使わず、耳カットなしで実施します。

 

引き渡し方法

ねこ窓ハウス(京成臼井駅から徒歩15分)にてお見合いをしていただき、後日、ご自宅に訪問して飼育環境の確認をさせていただきます。
その後、脱走防止などの準備が整い次第、こちらからお届けします。

 

譲渡の条件

仲がいい子と2匹でお迎えいただける方を優先させていただきます。

 

●その他の条件やお願い

・譲渡(お届け)の際に、誓約書への署名・捺印のほかに、身分証明書を確認させていただける方
・定期的に猫の成長がわかる写真をお送りいただける方
・一人暮らしやシニアの方であっても、人柄で判断させていただきますので申し込み可能です。
ただし、万が一の場合、面倒を見ていただける方(ご家族、ご実家など)の連絡先を教えていただけるようお願いします。

 

譲渡費用

簡易健康チェック 4,000円

駆虫(3回) 6,000円

ウイルス検査(2回) 10,000円

ワクチン 5,000円

避妊手術 10,000円

マイクロチップ 3,500円
移動・通院交通費 1,000円

---------------------------------

合計金額 39,500 円


※上記は実際にかかった費用ではなく、一律金額です。

余剰が出た場合には医療費がかかる子の費用に充てさせていただきます。
※お宅訪問とお届けの際にかかる交通費を別途ご負担ください。

 

 

 

 

------------------------------

 

お申し込み・お問い合わせ

jokerseven@hotmail.com

田村