校則の厳しい私立高校を卒業(という名の解放)した数日後、これまで我慢してきた反動で金髪に近い茶髪に染めました笑い泣き


完全に〇〇デビュー!笑


それ以降、髪の明るさは落ち着いたもののずっと髪を染め続けてました。


きっと同じように10代からずっと髪を染めてる方って多いんじゃないかな?


そこから時は流れ、約4年ほど前にコロナ禍で美容院へ行く頻度が減り、せっかくなのでヘアドネーションを目標にショートから髪を伸ばそうと決意。


髪を伸ばしてる途中で、髪の傷みが気になり染めるのをやめました。


JHD&C ヘアドネーション



当初はトリートメントカラーでプリン状態を隠していたけど、面倒くさくなってそのままの状態で放置。笑


ある程度伸びればグラデーションカラーに見えなくもない…たぶん真顔


ここからさらに伸ばして今年の5月にヘアドネーション目標達成!



こんな重いものを頭につけていたのに体重が変わらないことが全く納得いかないチーン


そして4年ぶりのショートヘア♡


おかえりなさい。



お風呂がラク!

ドライヤーが面倒くさくない!

寝癖直しが簡単!(寝癖は割り増し)


私はショートヘアにすると明るい髪色にしたくなる傾向にあるのですが…


あと数年たったらきっと白髪が出てくる→黒髪って今しか出来ないんじゃない?と思いまして。


今は傷みのない艶々の黒髪を堪能して、白髪が出てきたら白髪ボカシのメッシュを楽しみ、本格的に白髪が増えたら潔くグレーヘアをカッコよくキメようと計画しました。


白髪が出る時を楽しみに過ごそう!


みんな等しく年を取るからこそ、年をとることを楽しめる大人でいたいです。