今日は朝から映画の『オーシャンズ』を観てきました

毎月14日は渋谷「渋東シネタワー」のサービスデーになっていて
大人が1,000円に…あとオーシャンズは子供は500円なので
二人合わせても1,500円とお得な映画鑑賞でした。
この日は混雑すると映画館の方が言っていたので
開演1時間前に到着したのですが、さすがに日曜の朝からはそうでもなく
一番いいポジションの席をゲットできました

この映画は私自身がとても観たかったので子供を誘っていったのですが
開演して1時間すると急に睡魔が…
青い海の穏やかな映像と音楽が続くので、なんとも心地が良く
眠気と戦うのが大変でした

後で子供に聞いたら「ちょっと寝てた」なんて言ってました。
でも、現在日本でもイルカ漁をしている場面やサメのヒレだけ切り取って
海に捨てる姿を見てとても驚いた様子でした。
陸上の生き物だけではなく、海の生き物の置かれている状態も
少しは理解してくれたかな

親子で観るにはオススメの映画です。(睡魔にご注意

)