- 前ページ
- 次ページ
ブログネタ:最近一番好きなテレビ番組は?
参加中あたちのいちばんたのしみにしているてべり・・・それは・・・
「うちのさんしまい」
もちろん まんがだよ!
とっても、 かぶるのよね~
ちょうじょの ふーちゃん は、
あたちとおなじ ねんちょうさん。
さんじょの ちーちゃん は、
ゆとちとおなじ 1さいのあかちゃん。
てれび のことを てべり っていったり
おこさまらんち のことを おこさらまんち っていったり
ほんとに、え?それってちがってたの?っていうくらい
まちがいをおしえてくれるのよね~。
べんきょうになるわ~。
じじょのすーちゃんてきそんざいが いないんだけど、
すーちゃんのせりふが たのしくって、あたち、だいすきなの❤
でも、すーちゃんのまねすると、まま、すんごいおこるんだよ。
いーでそっ べつにっ とか
ま、いいっかっ とか
なんで いけないんだろう・・・
そんな すーちゃん は、とってもはずかしがりやさん。
だけど、いっぱいがんばっているところをみたり
ふーちゃん、すーちゃんが、
ちーちゃんのおせわをいっぱいしているところをみると
あたちも、がんばらねば!
っておもうんだ~!
だって、おねぇちゃんなんだもん!!
ほいくえんのれんらくちょうをだしたら、
みなれたこぶくろがはさんであった。
これしってる・・・
ぎょうちゅうけんさの おしりぺったん だ・・・
もちろん、ゆとちにもはいっていたみたい。
まだ1さいの ゆとち は、
おむつをかえるときに
すかさず ぺったん されてるけど
これが おねぇさんぱんつ になって
さらにふっとわーくがかるくなる3~4さいになると
にげたくなるんだよね・・・
だってきもちわるいんだもの・・・
でも、あたちは、もうすぐ6さいになる、おねぇさん!
きょうも、がんばるおねぇさん!!
はじめてにげずに、なかずに
ぺったん させてあげました。
あぁ・・・・いつまでやんだろ・・・これ・・・