最近一番好きなテレビ番組は? ブログネタ:最近一番好きなテレビ番組は? 参加中
あたちのいちばんたのしみにしているてべり・・・それは・・・

「うちのさんしまい」

もちろん まんがだよ!

とっても、 かぶるのよね~

ちょうじょの ふーちゃん は、
あたちとおなじ ねんちょうさん。

さんじょの ちーちゃん は、
ゆとちとおなじ 1さいのあかちゃん。

てれび のことを てべり っていったり
おこさまらんち のことを おこさらまんち っていったり
ほんとに、え?それってちがってたの?っていうくらい
まちがいをおしえてくれるのよね~。
べんきょうになるわ~。
じじょのすーちゃんてきそんざいが いないんだけど、
すーちゃんのせりふが たのしくって、あたち、だいすきなの❤

でも、すーちゃんのまねすると、まま、すんごいおこるんだよ。

いーでそっ べつにっ とか
ま、いいっかっ とか

なんで いけないんだろう・・・


そんな すーちゃん は、とってもはずかしがりやさん。
だけど、いっぱいがんばっているところをみたり
ふーちゃん、すーちゃんが、
ちーちゃんのおせわをいっぱいしているところをみると

あたちも、がんばらねば!

っておもうんだ~!

だって、おねぇちゃんなんだもん!!





ほいくえんのれんらくちょうをだしたら、

みなれたこぶくろがはさんであった。


これしってる・・・


ぎょうちゅうけんさの おしりぺったん だ・・・


もちろん、ゆとちにもはいっていたみたい。


まだ1さいの ゆとち は、

おむつをかえるときに

すかさず ぺったん されてるけど

これが おねぇさんぱんつ になって

さらにふっとわーくがかるくなる3~4さいになると


にげたくなるんだよね・・・


だってきもちわるいんだもの・・・


でも、あたちは、もうすぐ6さいになる、おねぇさん!

きょうも、がんばるおねぇさん!!


はじめてにげずに、なかずにしょぼん ぺったん させてあげました。


あぁ・・・・いつまでやんだろ・・・これ・・・