こんにちは☼
 
ねこくま食堂のブログに立ち寄っていただき
ありがとうございます🐾
 

 
最近、ビニールラップの消費を
減らしたいなと思い、


蜜蝋ラップを購入してみました!
 
 
 


ハニカム柄に

ハチさんのワンポイント🐝



カラフルじゃなくて

シンプルでいい感じ♪



私が購入したのは

20cm、26cm、33cmの正方形が1セットに✨







試しに20cmサイズを

11cmのミニボウルにかぶせてみましたニコ



ちょっと大きいけど問題ナシ👌🏻
手でギュッと抑えるだけで
手の温度でラップがボウルに密着してくれて
作業が楽ちん✨


先に作って置いたソースや
飾りの葉物なんかを
しばらくの間
冷蔵庫にしまっておく時に便利ビックリマーク


半分残った人参やアボカドなんかも🥑🥕



お手入れはお皿を洗うように
水で汚れを洗い落として
よく乾かすだけ✧
色の濃いものを長い間ラップすると
若干色移りしちゃいましたが、
洗えば清潔に使えてますアップ


ちなみにパッケージ裏の説明書きは
こんな感じ。


素材も上質な蜜蝋や
オーガニックコットンを使ってるみたいですね✦




お手入れ後は
くるくるっと巻いて引き出しに収納。
吊り下げておいても見た目かわいいですね♡


ちゃんと使えば2年ぐらい保つそう。
めっちゃエコやん👀✨✨


我が家で大活躍の予感です!!




他にも色々な柄が爆笑

チェリー柄🍒




皆さんも是非お気に入りの柄で
料理時間に気分を上げてくださいラブ


 
 
 
 
=====ねこくま食堂=====