こんにちは☼
 
ねこくま食堂のブログに立ち寄っていただき
ありがとうございます🐾
 
 
今日は野菜たっぷりミネストローネ🥦


今までもよくミネストローネは作ってたけど
水っぽかったり、
トマトの酸味が強かったり、
なかなか自分がコレ!と思える味に
決まらずでしたが


色々調べてアレンジしてみて
簡単にバッチリ味が決まるレシピを作成🙋🏻‍♀️
ぜひ作ってみてくださいね😸
 
 

詳しいレシピは

玉ねぎ・人参・セロリの茎は
ベースの味にはマスト。


あとは冷蔵庫に眠る野菜たちを
お好みの具材にしてしまいましょう爆笑


味を決める隠しアイテムは
にんにく、セロリの葉、トマトペーストですカギ
セロリの葉は冷凍保存しておいたものを
袋の中でクシャクシャっと揉んで
細かくして入れると楽ちん♪


あとはフレッシュトマトを加えて
コトコト煮込む🍅


それだけでボケない味のスープになりました!
私的には
カボチャを入れた時の味わいが更に好き。


栄養満点で簡単💯
ぜひお試しあれ〜爆笑


⬇︎の楽天レシピリンクから
詳しいレシピへとべます音譜
 

 
 
=====ねこくま食堂=====