こんにちは!

 
ねこくま食堂のブログに立ちよってくださり
ありがとうございます爆笑

 
2021年が始まってから
長〜〜い時が経ってしまいましたが、

 
今日は最近びっくりしたニュースをお知らせします^^;



 
 
昨年の秋に開催されていた、
楽天レシピのイベント
『国産チーズ×ご当地レシピ』
というコンテストなんですが、

 
こちら何かと言いますと
国産チーズを使い、ご当地にまつわるレシピを投稿するキャンペーンでしたナイフとフォーク

 
例えば、大阪だったら
お好み焼きとチーズ、とか
兵庫県明石の蛸とチーズ、とか。
ご当地グルメや食材とチーズをコラボさせる企画。

 
※こちらのサイトから引用しました 
 
 
私、チーズが大好きなもんで
楽しみながら色々思案してましたチーズ

 
 
そしたらなんとなんと、
投稿したレシピの1つが
入選していました!花火
 
 
 
 
 
その名も
『カマンベールチーズと三豊茄子の味噌田楽風』
拍手



 
瑞々しい旬の茄子に味噌とカマンベールをのせて
トロッとするまでトースターで焼きます。
仕上げにナッツと蜂蜜をかけて赤ワインのおともに。


 
とろっとした食感と、
塩気と甘味がマッチした簡単おつまみチョキ


 
きっかけは、主人の実家から届いた
香川県の伝統野菜「三豊茄子」があったので
この茄子をワインに合う料理に変身させたいと思ったのです。
 


 
THE 呑んべえの食い意地!!w


 
 
今年になって入選してたことに気づいたのですが、
楽天レシピさんに評価してもらえて嬉しかったです!ラブ
 


 
これからも色々な食材で
楽しく・無理なく料理を楽しんでいけたらと思います♡
 
 
 

 

=====ねこくま食堂=====

 

楽天レシピで活動中🐾

 

cookpad再現レシピ🐾

 

ねこくまのInstagram

 

Follow me!🐾

ブログフォローも大歓迎☝︎

 

 

===== (=^x^=)(ᵔᴥᵔ) =====