寒くなってきたので | 2匹とひなたぼっこ

寒くなってきたので


こんなふうに、寄り添って ホットカーペットの上で暮らしている2匹。

不思議と、いつもタイがスーに寄り添うスタイルです。


話は変わって・・・

本日午前中は、半休をとって、検査のため病院へ。

ついでに子宮ガン検診も受けてきました。


子宮ガン検診。

毎年「?」って思いつつ、同じ先生に検査してもらっています。

なぜ「?」なのか。


今日もそうでしたが、問診は10秒。カルテをみながら「とくにないですか?」と聞くだけ。

そのあと、検査にはいるので、当然カーテン越しに顔はみません。


検査後、「じゃ、結果は後日。これを読んでくださいね。」と看護師さんから紙を渡されます。


確かに「検診」なので、それでよいのかもしれないけれど、一度も顔を見ないで診察を終えるってどうなのだろう?って思っちゃいます。

去年、「排卵通が辛いんです」と言ったら、「そういう人いますよね」で終わりました。


今、医師不足が叫ばれているなか、一人一人の医師の意識の向上ってのも必要なのではないだろうか・・・なんて思ってしまいました。


来年は、違う先生にお願いしようかな。