放置してました・・・ | 2匹とひなたぼっこ

放置してました・・・

1ヶ月以上、放置してました。すみません・・・。


この間、ネコ達に何か起きたのでは?!とご心配をさせてしまった方、ごめんなさい。

ネコ達は相変わらずです。


今日は、1匹ずつ近況報告します。


まず、タイ。


血尿は相変わらずで、お薬を飲んでいます。

お薬は1日おきでステロイドと胃薬。

ステロイドの副作用で、食欲が増すかも・・と言われていましたが、その通りになっています。しょぼん

でも、前と違うのは、イライラした感がないこと。

前はイライラと食欲が一緒に人間に向かっていたような様子でしたが、今は単に「ゴハンくれよ~」ってなっています。

常に人間の動きを気にしているのは同じですが、前よりもまったりできるようになったと思います。


そしてスー。

最近、スーのボスネコキャラが際立つようになりました。

とはいえ、身体の大きさとリーチの短さでハンデがあるので、こんな光景も・・・。


頂き物のお魚が入っていた箱。

最近、この箱が大のお気に入りなのですが、我が家には1つしかありません。



スーが入っているとタイが寄り添って、順番待ち。



スーは、タイが寄り添ってもダメダメ光線で拒否。



そして、しらんぷり。

で、この後は、タイがスーを舐めて舐めて媚を売って、箱を譲ってもらうように懇願(?)するのですが、うまくはいかず、軽いバトルになって・・・(肝心なところの写真がなくてすみません)



いつのまにか、箱の所有者が変わっています。




スーさん、飼い主の正面に来て訴えていました。


そのスーさん、8月22日で2歳になりました。

もちろん、我が家では、誕生会を開催!

その模様は後日報告します。


スーさん、2歳を迎えた直後、こんな悲劇が!




これは、蚤取りのお薬をつける場所を私が間違えてしまったために、こんなことに!!

スーが自分でなめなめしてはげてしまいました。

獣医師の先生に写真を送って指示を仰ごうと撮った写真ですが、やっぱり連れていくことにして、お薬を飲んだり、お洋服を着たりして、現在に至ります。

しばらくお洋服生活が続きますが、この様子も、また後日。


飼い主は・・・

夏休みという夏休みもとらず、いつものペースで生活しています。

先日は、左目にモノモライが出来て、お化けのような顔に。

病院で膿を出してもらい、目薬で治療中です。

体調の変化もそのくらいで、非常に平和に暮らしておりま~す。