太ってしまった・・・ | 2匹とひなたぼっこ

太ってしまった・・・

お薬をストップして1週間。

すっかり抜けてしまったのか、タイは元のとおりに。


こんな風に↓マーキングも。


昨日は「一緒に寝ようよ~」と鼻をブヒブヒ鳴らしてやってきました。(母の片想い期間終了です)


しかし・・・

やっぱりいつも鳴いていて、ストレス旺盛(・・という日本語も変ですが)のようだったので、獣医師の先生のアドバイス通り、昨晩からお薬を半分にしてゴハンに混ぜてみました。


一晩明けて


う~ん、変わりない。

タイには半分では効かないのか!?


それと、飼い主の失態が露呈。

タイ、太ってしまっていました。

数100gの違いが、歩く姿で分かるようになってしまった飼い主。

危機感を感じて体重計に乗せてみると、やっぱり増えている!



きっと、ほとんど動かないまったり期に、いつもの量をあげてしまったからです。

ごめんよ。タイ。


というわけで、今日からまた、おからを混ぜて、きっちり軽量したドライフードに混ぜていきます。


・・・お薬はの回数は、トイレの様子を見ながらだね~。


●トイレに行ってくれると安心なのですが・・。


お腹がすくと・・



棚を見つめて「ナァ~!ナァ~!」と。




タイちゃん、これ以上、体重が増えないように気をつけようね。



写真はないけど、スーの話題も。

スーさんは、ゴハンをあげた時は「いらない」ってするのに、その5分後に「ちょうだい!」って来る、相変わらず気まぐれさん。

それでも、少々ぽっちゃり体系を維持しつつ、マイペースにゴハンを食べています。