新しいお仲間 | 2匹とひなたぼっこ

新しいお仲間

さて、この子達は誰でしょう・・・・?



妹の家にやってきたオセロのような2匹。

推定、生後2ヶ月から3ヶ月の子猫たちです。


真っ黒さんは・・・



ユリ。女子です。黒く見えるけれど、真っ黒じゃなくて黒に近いブラウンのようです。



そして、白い子は・・・



レンゲ君。男子です。きっとレンちゃんと呼ばれます。

レンゲ君は耳の後ろとしっぽの先が、ほんのり茶色です。


この2匹、6匹兄弟姉妹の中でも特に仲の良かった2匹らしく、いつもいつも一緒にいます。

トイレに行くときも一緒だとか。


おもちゃで遊ぶ時も・・・



もちろん、一緒。




くっついて狙う2匹。




ユリちゃんがゲットしたにも関わらず、違う方を見ているトボケたところもあるレンゲ君。


子猫は何をしても絵になります。
爪とぎで激しくあそぶレンゲ君。






激しすぎて耳がシャウト!シャウト!ヘッドバッキング?


寝る時も一緒。


レンゲ君がユリちゃんの耳や首筋をチューチュー吸いながら寝るので・・・




ユリちゃんの首筋と耳はいつも湿っています。(獣医の先生には相談済み)


子猫でも・・・


頭はかゆいのです。


子猫でも・・・


毛づくろいもします。







さて、この子達、獣医師の先生曰く、シャム猫さんの血が入っているようです。お父さんか、お母さんか、おじいさんか、おばあさんがシャム猫さんだったのかな。


これから、このブログにも時々登場するかもしれません。よろしくで~す。





すみません・・・。スーさん。