真っ赤なオシッコ | 2匹とひなたぼっこ

真っ赤なオシッコ

カメラを持つ機会はあったものの、タイのオシッコがまた真っ赤になってしまったので、ネコ達にレンズは向けませんでした。


このところイライラしていたタイ。

フェリウェイを2個に増やして、少しでもストレスが軽減できればと思っていたのだけれど、ダメでした~。

取り急ぎ、先生からはお薬をもらい、数日後に検査になります。


ネコは気圧の変化に敏感だというけれど、タイを見てると本当にそれがわかります。

私も気圧の変化によって、頭が痛くなったりするので、同じ時にタイがイライラしていると、梅雨時がしんどいのなかなぁと思ったり。


獣医の先生には、何度も電話で相談しては、おからの量を増やして、「ゴハンくれ!」のイライラを軽減できるようにしたり、今考え付くことはやっているのだけれど、あまり効果が現れません。


どうしたもんかなぁ・・・。


話しは変わって、我が家は現在マイナーチェンジ中。

引越しをして2年。

気がつけば雑多ぎみな我が家を見直しています。

私の意識が家に向き始めたというのもあるのかもしれません。


まずはリビングダイニング。

結婚してから「食器棚」というものがなく、ラックに食器を並べてクロスをかけてしのいできましたが、タイが上っては食器を落として・・ということがあったので、ついに食器棚の購入を決意しました。(さほど大げさなことでもないのですが・・・)


いろいろ見て回って、結局、オール扉のものになりそうです。

タイが上らないように。(スーはまったりさんなので、棚に上るという冒険はしないのです)


食器棚として使っていたスチールラックは、夫の書斎へ。

でっかい本棚2つの棚板がゆがんでしまい、今は本を床においているので、その本たちを乗せるようにして・・と。


マンションのモデルルームで見た「広いね~」という感覚をもう一度呼び戻す為に、マイナーチェンジは続きます。