変化のとき | 2匹とひなたぼっこ

変化のとき

★今日はネコネタではありません。


いつか一緒に仕事ができたらいいなぁと思っていた、会社によく来る営業男子。

電話があって、「6月で退職します」とのこと。


謙虚だけどやる気があって、

周りの人を思いやる気持ちがあって、

話しているとこちらも「がんばろう」と思うような男の子でした。


「これからどうするの?」と聞くと、

「若いうちに外国に行ってみたいんです」と。


「そうだよねぇ。若いうちしかできないことはあるよね。」と

しみじみ語ってしまいました。




でも、若くなくちゃダメってことはないはずで、

自分次第でチャンスは作れると思っている私。

外国に行くことはないけれど、

「私の人生、楽しかったなぁ」と死ぬ時に思えるように

自分のやりたいことに挑戦していこうっと。


今年は変化の年です。私にとっても。