何がキター

 

まずはちょい春キタうふ

 

通勤途中の桜の木桜

年が明けた途端に

枝がふくふくし始めた

 

2月に入ると益々太くなった

桜って春にキレイな花を咲かせるために

暑い時も寒い時も

すっごい頑張ってるんだよね

 

毎朝、運転しながらだから

チラ見するだけだけど

ちょっとの違いを感じるのが

オカシャンの小さな楽しみになってるんだ

 

 

それが通じたかどうかは分からないけど

今年は本物の桜が

我が家にキタ

蕾でいただいて

すぐに咲いた

可愛いキレイさん

 

すっごく嬉しいのだけど

我が家だと小坊主たちの餌食になっちゃうし

みんなに見て欲しいから

会社でキレイに咲いてもらってる桜

 

これを持ってキタのが

オトシャンの従兄夫婦

こないだの三連休の時

お泊まりにキタ

いや、来てくれたのにこ

 

そいでウマウマ食べに行ったよ

写真撮り忘れてて

かろうじて撮った2枚

筍タケノコと

ウニうに

オトシャンの従兄は

田舎で料亭をやっていてね

そこよりは少しだけ都会な田舎の

クゥマロうず地方の

ウマウマなお店に

連れて行ってくれ~というリクエストで

オトシャンが選んだお店に行ったんだ

 

そして従兄の奥さんがね

実は大の猫好ききゃはっ

 

クゥマロうずに会いたい会いたいって

言ってくれていてね

念願叶ったって訳

ボクはちょっとだけ

だって、恐いんだもん

 

逃げ遅れてリビングに隠れている姿を

見ては貰えたけど、それだけ~

幻の猫、やっちゃいましたのクゥちゃんポリポリ

オヤツで呼び寄せても出てこれなかったスミマセン

奥さんだけだったら大丈夫だったかもなぁ

 

 

変な格好で寛いでるマロマロは

もっちろん接待王子を買って出てくれて天気

助かったよ~

ありがとね、マロン

 

ボクはお客さん大好きだから

嬉しいだったよ

沢山、抱っこもしてもらったね

 

 

さてさて、うずちゃまは

もう少し大丈夫かと思ったのだけど

やっぱり(オトシャン意外の)男のヒトがいるというのが

ハードル高かったかな

 

1回は自分から出てきたのだけど

それっきりゾゾゾ

 

最後はオカシャンが連れてきて

何とか抱っこして貰ったけどね苦笑い

 

マロンとの違いに

感動してた

「え~こんなに違うのぉ」って

「女の子だぁ♥柔らかぁ~い♥」って

 

猫が好きなんだぁとは言っていても

どの程度なのか分かんないじゃない?

でも、ウチの子たちと接するとこ見れて

だいたい分かったぁ

嬉しい音符

ホントに好きなんだなぁ音符

よかったぁ音符

 

 

 

いとことかって付き合いある?

ワタシの方は

従姉妹とは若干あるかなって感じ

 

でもオトシャンの方は全然だったんだよね

子供の頃はよく遊んだりしてたらしいけど

大人になってからは

冠婚葬祭の時に会って挨拶する程度だった

 

年齢を重ねて

ここ1、2年ぐらいかな

やっと

お互いが大事にしたいって思うようになったみたい

 

まぁ、オカシャンの役目としては

従兄の奥さんと仲良くしていくことよね

猫好きでよかったウキウキ

 

 

 

ペタしてね