久しぶりに

我が家の仲良し寝をば「ハイっ」の手

 

 

 

まずはこのふたりん

「マロ吉の押掛け寝」または「マロ吉の塞ぎ寝」

マロ吉さん

だいぶハミ出してまっせ

 

 

 

「マロ吉の塞ぎ寝、第二弾」

うずがちっこいから

マロ吉のハミ出しが少ないのか

 

 

 

「うずだって押掛ける寝」

写真の妙

あれだけハミ出してたマロ吉も

中に収まる摩訶不思議

 

 

 

「マロ吉のつぶし寝」または「クゥの耐え寝」

クゥちゃん耐えてます!

 

だいぶつぶされてるように見えるけど

実際はそうでもないのよね

つぶされてて黙ってるような

クゥ親分じゃないんだよ~んアハハ

 

 

 

「オカシャン邪魔です寝」

マロ吉の目が

オカシャンにそう訴えかけてる

 

ハイハイ、すみましぇ~ん

退散いたしまぁ~すぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

阪神淡路大震災

24年もたったのか…

つい最近のことのように覚えてる

 

夕べ、録画しておいた

『BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸』というドラマを観ました

 

胸がギュッってなった

けど、ちゃんと観ておくべきものだと思った

遠く離れた地で起きたことだけど

ワタシを、我が家を助けてくれた

 

あの震災のおかげで

棚にストッパーをつけたり

ニャンの物を多めにストックしたりしてた

多めにストックしていただけでも

どれだけ精神的に救われたか…

Mちゃんに分けてあげることまでできたんだよ

Mちゃんについてはこちらです!長いです!

もしよかったら、お時間あるときにゆっくり!

 

ちゃんと対策してたわけじゃない

でも、それでも

”だから助かった”が沢山あったの

感謝してもしても、し足りませんごめんありがとう

 

 

 

ペタしてね