「ぽわんちゃん」って

すっかり忘れてたけど

4年前のマロちんが思い出させてくれた

 

そこで一考

 

 

 

20年前

ニャンと暮らし始めて

ちびニャン時代を経て

大人猫になった

 

ホントに気づかぬうちに

ぽわんちゃんが出来てたのえ゛!

こんなに皮がタルンタルンになるなんて怒

太ってダイエットしたわけでもないのに

何でこんなになっちゃったんだろうって

不思議で仕方なかった

 

そんなある日

誰かが呟いたの

誰だったのか全く思い出せない…

 

雌猫は避妊手術をすると

こうなるんだよ~って

え~そうなのeh!!

マジか?pink

 

ニャンと暮らしてる間

そうなんだと思い込んでいた

 

 

 

ニャンが旅立ち

クゥと出会い

クゥが大人猫になった

 

そしたらいつの日か

「ぽわんちゃん」が出来上がってたeh!!

ほげっビックリ

クゥちゃん

おニャの子だったの?orange

 

イヤイヤ、違うからぁ困った

性別関係ないことが判明したわけだ

 

お家猫さんの

運動不足の成せる技なんかもしれんなぁう~ん

 

 

 

そうこうするうちに

運動不足から

もの凄く遠いところにいるはずの

マロちんまでもが

ぽわんちゃんにビックリ

オーマイガー何故に出たんか、このフレーズ?

 

しかし、まだググらないオカシャン

はよ、ググれや

 

マロちんの運動量…

マロちん的に足りてないってことなのか…

そっちに考えるんかっ!

 

 

 

そしてうっころリンがやってきた

チビっ子末っ子(関係ないわ)痩せっ子うったん天気

 

なのに、なのに

うっすらぽわんちゃんになっとるやんけ~なく

何でだヤバい

けど、ぽわん率はもの凄く低い

 

 

 

そして、ついに

オカシャンはググったのだった

 

アハハ~アハハ~苦笑い

避妊手術後説も

運動不足説も

ただの思い込みレベルだったのだがーん

 

グハハ~

笑ったよぉ

すっごい勘違いププッ・・・

長すぎるぜ!

 

みんな、知ってた?orange

知ってるもの?orange

 

詳しくは

「猫 お腹 たるみ」で

let'sら、ググってみてねぇ

 

ルーズスキンとも呼ばれ

猫の身体を守ってくれる

大事な大事なタルタルさんだった

 

ほぉ~なんかぁ

すっごいなぁ

お猫様のぽわんちゃんハート

 

 

ペタしてね