マロちんのお気に入り

シンクの中

 

朝ご飯を食べた後

マロうずの追いかけっこタイムがスタートする

その追いかけっこの最中

マロちんはここに逃げ込む

 

シンクに身を隠して

うずが来るのを待ち構えている

うずが下に来たのを見計らって

ここから飛び出して行くんだ

兄ちゃん、なんだかズル~い

 

お構いなしに飛び込んでくるから

危なくって

台所仕事は出来ない…

 

朝ね、オカシャン

わりと忙しいんだよ、マロちん

…と言ってみるも

特に聞いてはいない

 

まっ、良いけどもさ

 

 

 

そしてまったり

朝なのに

元気に走り回ったから

お耳もあんよもピンクさん

 

 

クゥ兄は

追いかけっこに参加するときもあれば

しないときもあるある

 

 

 

そしてクゥ兄さんの最近のお気に入りは

テーブルの下

 

オカシャンが

オットマン風に使おうかなと思った

クッションの上がお気に入り

 

テーブルとの隙間が絶妙で

お籠もり感もあって

いいらしい

 

天井が低~いのがお好ききらハート

 

マロちんの攻撃からも

わりと逃れられる場所かもな

 

マロちんはジャンプして乗ろうとすると

頭ぶつけちゃうから

そゆとこ苦手らしい

 

それぞれがそれぞれに

好きな場所

 

みんにゃ

オカシャンに似たのか

ず~っとのお気に入りというよりも

どのくらいの周期かなぁ

ちょっとずつ変化していく3ニャン

 

今はこんな感じのお気に入り

 

 

ペタしてね