今日は代わり映えのない写真が続きますよ~音符

あっ、いつもだけど苦笑い

 

覚悟してニャ~

これは、何ニャ

ボク好みのじゃないかニャ

 

 

ちょいちょい

 

 

なんら、なんら

 

 

おもちろいニャ~

何処がじゃ

 

 

ちょい

 

むにゅ~がたまらん

 

 

持ち運びも出来るニャ

 

 

ボクのだよ、ボクの!

うれちぃ~音符

 

ってか、マロうず興味なし苦笑い

 

 

これは、ボクの大事ニャ

 

オカシャン

大事に取って置いてね

 

ハイな~

クゥちゃんこそなくさないでよぉ

 

 

 

…と言っていたのに

クゥちゃん、なくしまして

只今、紛失中です

多分、冷蔵庫の下

それもちょいと奥深くに行っちゃったもようです

 

変なモノが好きなクゥ

マニアックちゃん

そゆとこもかわゆすハート

 

 

 

ドラマの中の話ですが…

動物園の虎の話

週一の休園日に虎を別の場所に移し

虎のいた場所に山羊を放す

 

山羊はそこでオシッコをしたり

草を食べたりして過ごします

 

次の日には山羊を元の場所に移し

虎を戻す

 

すると自分の縄張りの山羊のニオイに気づき

山羊を探そうとするのだそう

これを探索行動というらしい

 

この探索行動というのは

生きていく上でとても大切なのだとか

 

動物園にいる動物たちは

天敵もおらず

病気に対応出来る獣医もいるので

中には野生の動物よりも2倍から3倍も

寿命が延びるモノもいるのだとか

 

でもただ長生きすればいいのではなく

動物本来の感覚を使って

生活に活気を出していくのは

とても大事なこと…云々

 

フムフム

動物園の虎の話だけれど

これは我が家のお猫様にも

当てはまるんじゃないだろうか

 

我が家に山羊を週一で放す訳にはいかないけれど

お猫様の“狩り”の本能を揺さぶるような

工夫くらいは出来そうだ

 

連日のバトルで充分に

運動は足りているようにも思うけれど

やっぱりオカシャンも

もっともっと参加していこうと

誓ったのであったビックリマーク2

何、宣言なんだろか(*^_^*)

 

 

ペタしてね