樹木希林さんが「ジュリー~」と言っていた頃

オカシャンはガキンちょで

まだまだジュリーのカッコ良さとか

そういうのは分からんかったけど

 

「時の~過ぎゆくままに~♪」と

歌声を久々に聴いてみて

歌、ウマいなぁとしみじみした

 

ファンだったわけでもないのに

すり込まれてるのね

 

今では考えられないくらいの

大スターだったってことじゃないのかな?

 

何があったか分からないけど

そんな大スターなんてさ

そうそういないんだから

大事にして欲しいな

小さな怒りですけども手

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

ここからデカい怒り怒

先週の木曜日のこと

オカシャンは銀行に

お金を下ろしに行ったのさ

 

まぁ今思えば、いつもより駐車場が空いてたな

 

小走りにキャッシュコーナーへと向かったところ

警備員と銀行員であろう年配のスーツ男が

ダッダッ!と

オカシャンの前に立ちはだかり

オカシャン、相当ビビったぜぃ

 

そして「銀行関係者ですか?」

「いいえ」

「ここ、やってませんよ」

「えっ?」

「引っ越しですから、やってませんよ」

 

あぁ、そう言えば

通りの向こう側に造ってたな

そっか、店舗移転したんだぁ

 

「あっ、そうなんですか…すみません…」

あちらは憮然とした態度のまま

「あぁ、移転したんですか?」

 

セコムの警備員はうっすら笑みを浮かべて

軽く会釈したようにみえたが

銀行マンとおぼしきスーツ男は

憮然とした態度のまま

何で怒ってるのか意味分からん

 

車に戻る時、チラッと振り返ったら

「チッ」と舌打ちしたような

横顔に見えたスーツ男

 

いや、待てよ、待てよぉ

なんでオカシャン、そんなに怒られにゃ~いかんの

オカシャン、お客だよね

 

ここはこうだろ

「すみませ~ん、今日から店舗移転のために

こちらは閉じてますので

あちらに行っていただけますか

よろしくお願いします。

 

とかじゃないんかい

ムカ~むかっ!

…と車に乗ってから怒り心頭

あぁ、なんでその場で思わんかなっ

なんで、「すみません」なんて言っちゃうのかな…

 

「若気の至り」なら許せても

可愛げのかけらもない「中年の至り」なんて

許されないんだからなっぷんぷん

 

 

ペタしてね