昨日、仕事が終わったのが18:00頃

家に着いて玄関入ったら

照明を点けた…

 

あぁ、日が落ちるのが早くなってるんだを実感

(いや、昨日は台風の影響もあったわけだけどσ(^_^;))

 

そう言えば、ここのところ

帰り道、車のライト点けたりしてたっけ

(オカシャン、早め早めの点灯を心掛けてますの)

 

 

 

…でどうでもいい話してもいい?

昨日、帰宅してから

ご近所に用があってテクテク歩いたの

 

そこで気づいたビックリ

何となく外が暗い

ご近所さんのお家

み~んな留守なんかと思うくらいに暗い

 

よく見ると留守なんじゃなくて

居るんだけど

照明の明かりが漏れてないんだeh!!

 

遮光カーテンなんだ

ほとんどの家がガクブル

 

 

 

オカシャン、朝は明るくなるカーテンが好きでさ

遮光カーテンはあんまりぃだったのトホホ

 

だけど最近、というかこの爆暑の夏を過ごして

遮光カーテンにしたほうが

冷房効率(勿論、暖房も)もいいし

そしたら、この子らのお留守番も

もっと安心出来るんじゃないか

な~んてことを考えていたところだったの

(停電になったときのこととか考えると尚更ね)

 

 

 

すっごいいい閃きじゃんと

自分で自分を褒めようとしてたところ

ご近所様はすでにみ~んな実行してたんだ…(Θ_Θ)

 

遅れてるのオカシャンだけだった…反省!

 

 

宣言イエイ

買うぞぉ、遮光カーテンビックリマーク2

(カーテン、こないだ買替えたばっかなのになぁ)

 

 

 

夕べの暗がりの中

我が家だけが

明かりが漏れて

キラyellowピカピカ光ってたキラyellow

 

こう書くと

さもいい感じのようだけどさぷ

 

 

 

 

琥珀 ハートオカシャン

ウチはカーテンのせいで

超暑だよ~

早く遮光カーテン買ってsei

 

いやいや、クゥちゃん

エアコンついてますから

そこまで暑くないでしょふん

 

 

ペタしてね