クゥマロとうずとのゴハン問題ごはん

クゥマロは、一日3回に分けて食べていますが、
うずちゃんは、1回に食べる量が少ないため
もう少し細かく食べさせたいと思いました♡

留守の間、うずだけにゴハンをあげる方法…
何かないものかとオカシャン考えまして、
作ってみましたん天気

ケージもどきを改良して、
うずだけが通れるような穴(?)を開けましたバンザイ
クゥちゃんは、早速ニオイにつられてやってきました
クンクン、クンクン、チョイチョイと
辛抱強くやっていますあはは♪

こんな風にうずは通ることが出来ますy’s
我ながらいい考えじゃない~っうんうん
これで留守中にうずだけゴハンを食べることが出来るわいキラキラ

マロンもチェックしますきゃー
しかし、デカイなぁルンルン


クゥちゃん、諦めきれませんごめん
こうしてしばらく、置いて様子を見ることにしましたオホホ
オカシャン、出来栄えに満足きゃはっ





…がしかし、この後…困った
クゥがあそこの穴に無理やり顔をツッコミビックリ
ハマりeh!!
抜けず、行けずにもがきだしっガクブル
危うくケージごとひっくり返すんじゃないか騒ぎを起こしビビる
(写真は撮れませんでした…汗

これは危険と判断し、取りやめとなりましたトホホ
(穴はふさがれましたぁガーン

これを作ったのは13日デスふう~
その後、うずもクゥマロと同じタイミングでのゴハンにして、
合わせて行くしかないという
動物病院の先生の言葉に従うことにしました苦笑い

まだちょっと一日量を完食は出来てないのだけど、
前よりも1回の量を多く食べられるようになりましたう~ん

ホントはもう少し、うずには食べて欲しいところだけど
仕方ない…3ニャンで暮らすからには…デスうるうる






マロンもちょっと見守り隊を休みたいと思う時、
こうして棚の上に登ります天気
うずは置いてきぼりになって、
下から見上げて鳴いてますが、
まだ棚の上には登れないようですおぉ!

流し台にはすでにジャンプ出来るうずオレンジ渦巻き
ホントは隣のパソコン机からなら登れるはずなんだけど、
マロンは手前のテーブルから棚の上にジャンプするから
それを真似しようとしている、うずデス三毛猫

パソコン机から行けることに気付いてないっセーフ
うずにしてはお間抜け状態なのデスん~

当分、気付かずに居て欲しいあはは・・・



○ありがとう○
  オカシャンのギックリ腰の件ビックリマーク2
  ご心配お掛け致しますありがとう

  ゆっくり動き中デステヘッ

  一見ついてないと思われるギックリ腰だけど、
  これが先週や先々週だったらと思うと
  ゾッとします!!黄

  今週でよかった、ホントにきゃ~
  うずをフリーにして、ホッとして
  身体が油断しちゃったのかもしれませんね苦笑い

  オカシャン、コルセット持ってなかったので
  伊達締めをコルセット代わりに使ってます亜友未

  伊達締めがこんなところに役立つとは思いもしなかったけど
  あってよかったぁきゃっでしたぁポリポリ
  復活目指してまっしぐら中