夫と猫の関係


前猫ニャンと夫

 前猫ニャンは、お客さんが来ると、気配を感じた時点で

 取敢えず、何処かに隠れます。


 その後しばらくして、恐る恐る出てきて、

 ニオイを確認したり、相手の出方を確認してと

 時間をじっくりかけて、

 やがて自分に危害を加えないと分かると


 普通にしている。という感じでした。


 では、夫が帰ってきた時はどうかというと

 無反応。。。寝てたらそのまま寝てるし

 起きていても、別に反応なし。。。


 よってお客様とは違う反応なので、

 一応は家族と認識してるんだな、というように

 解釈してました。


 大丈夫、家族とは思っているみたいだよ、みたいな感じです。

続・ニャンと徒然なるままに!

                 (久々のご登場!2012年3月20日のニャンです)







では、今猫クゥと夫ははてなマーク

 ご飯は出来るだけ夫が担当しています。

 「俺がやる!」といって、頑張っている訳です。


 ニャンが私にしか懐かなかったのは、ご飯のせいだと。。。

 ご飯をあげれば、俺だって。。。という訳(^o^;)


 うん、確かにニャンよりもクゥは夫に懐いています。

 それは確かです。

続・ニャンと徒然なるままに!

 が、しかし…ガーン

 最近クゥのお気に入りは、

 独り離れて、寝室で昏々と眠りにつく時間があることです。


 そういう時、私が寝室に行っても

 とくに変化はなく、そのまま寝てたり、

 一緒にリビングに起きてきたりと

 まぁ、ごく普通の態度です。


 ところが、夫が寝室へ行くと

 そそくさと逃げるかのように

 リビングへと退散してきます。


 どしたの?起きたの?


 最初は偶然、たまたまかなぁと。。。

 でもそれが、毎回繰り返されたら?


 偶然じゃあ、ないよねぇ


 そしてとうとう

 今日、夫が言いました。

 「俺が寝室に行くと、クゥは出ていっちゃうんだ」と。。。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




き、気づいてしまったのねガーン。。。