クゥの容態も安定してきたので、

気になっていた、虫の検査に行きました。


お腹に虫がいるかも…程度の知識はもっていたものの、

その種類や何やとは

まったく知らずにおりましたが、


この日検査したところ、

コクシジウムとかいう

何やら悪そうな虫がいることが分かりました。


コクシジウムは、

成猫では感染しても無症状で経過することがほとんどだそうですが

幼い猫の場合は、下痢をおこし、

重症になると粘液や血液の混ざった下痢を起こしたり

下痢にともなって痩せ、発育不良がみられ

場合によっては死亡することもあるという。


怖い怖い叫び叫び叫び


これは速やかに退散願いたいところです。


10日間、薬を飲んだ後にまた検査ということで、

お薬をもらってきました。


一日一回ということなので、

夜ご飯の前に飲ませることにしました。


前に先生にいただいた流動食に混ぜて

注射器を使って(゚_゚i)


続・ニャンと徒然なるままに!-お薬!




自分の薬だと飲み忘れたりしていますが、

気合いを入れて、

10日間、頑張りましょう(^-^)/


打倒コクシジウムデス(=`(∞)´=)


続・ニャンと徒然なるままに!-打倒、コクシジウム!