ねこのかぎしっぽ株式会社の「これから」③ | 猫とリモートワーク

猫とリモートワーク

ねこのかぎしっぽ株式会社で採用業務を担当しています。
フルリモートワークってどうなの?と思っているあなたにコッソリ働き方を伝授します♪

ねこのかぎしっぽ株式会社が運営する情報サイト
ねこ大学(https://neko-univ.jp/)

2022年あけていました!( ´艸`)

今年もよろしくお願い致します!

 

今年もワタシ下僕は、4猫様に日々お仕えし、4猫様の幸せな毎日の

ために精進します!笑

 

 

 

 

 

さて。

2022年になりましたが、皆さんは今年の目標や計画をたてましたか?

 

 

ワタシの今年の目標は、猫に関する資格を取る!です。

①キャットスペシャリスト

②猫健康管理士

③愛玩動物飼養管理士

この3つの資格を取る予定です。

 

 

あまり資格に興味はなかったワタシが、突然資格取得に目覚めた理由は

昨年末、80歳のおばあちゃんアプリエンジニアさんの特集をテレビで

観たからです。

この方、何がすごいって、定年退職してからプログラミングを学び

シルバー世代が楽しめるゲームがないからと、自分で作ったんです!

 

一番感銘を受けたのが、

『いくつになっても遅いという事はないです。

いくつになっても好奇心を持ち続けないと』

という言葉でした。

 

 

カッコいいおばあちゃんで、こういう年の取り方したいな~と思いました。

 

 

あれ?話がズレました(^_^;)

 

 

ワタシの壮大なる夢のひとつに、老犬のデイサービスを作る!というのが

あります。

そしてもうひとつの夢が、保護猫カフェをやる!

 

その準備のための資格取得です。

 

 

 

 

 

 

 

そして、2022年のねこのかぎしっぽ株式会社は、

今までの主力商品であるニオイケア商品「ニャオワン」と

猫様向け商品の二本柱でドーンと成長をします!!

 

 

そのためには、新しい仲間が必要です!

というか。

ねこのかぎしっぽ株式会社の採用における考え方は、

欠員が出たから、増員するから、採用をするではなく、

良い方と一緒にお仕事がしたいので、通年を通して採用をする、です。

 

 

「良い方」という漠然とした書き方をしましたが、職種やその時の

会社の状況によって「良い方」の定義は変わってきます。

 

実務未経験だけどモチベーションが高く、自ら学ぶ意欲が高く、努力している方、が良い方の時もあれば

経験者で実績や結果を残している方、が良い方の時もあります。

 

 

ただ、根底にあるのは、

自ら成長する意欲があり

解らないことは自分で調べ

今までの経験にこだわらず、良いものをどんどん吸収する

という事です。

 

 

以前も書きましたが、ワタシは自社採用(新卒・中途)人事制度構築の

経験があり、人材紹介会社でリクルーティングアドバイザーおよび

キャリアアドバイザーを長年経験してきました。

 

でも、ねこのかぎしっぽ株式会社にジョインしたとき、今までの経験は

一旦まっさらに戻しました。

なぜなら、今までの会社と、ねこのかぎしっぽ株式会社は違う会社だから

今までの会社で実績をあげていても、それは環境面に準じているかも

しれないということ。

ねこのかぎしっぽ株式会社には、ねこのかぎしっぽ株式会社のやり方

評価制度、採用基準があり、それを受け入れるスポンジ頭でないとダメ

ということ。

 

 

正直最初は戸惑いました。

今までの経験、まっさらにしてください、と言われても、20代ではなく

〇0代なので(笑)しみついてしまった癖とかやり方がありました。

でも、そういう過去の栄光は、ねこのかぎしっぽ株式会社では

あまり必要ないかも知れません。

 

それよりも、ねこのかぎしっぽ株式会社で活躍するためには

ねこのかぎしっぽ株式会社が必要としているスキルは何か

を常に考えて実践することが重要です。

 

 

 

 

そんなねこのかぎしっぽ株式会社で、あなたの夢を実現しませんか

 

 

採用情報はコチラから♪

採用サイトがリニューアルして、めっちゃ良い感じです♪

たくさんの方からのご応募、お待ちしています!