【オブチキのわ④】花巻市石鳥谷町の米田くんと、花巻中央広場とオブチキさん | 猫汁の小部屋*2号室

猫汁の小部屋*2号室

岩手の面白いもの・日々の出来事・神社仏閣めぐり

先日の土曜日

盛岡へドライブに行った帰り道、

花巻市石鳥谷町新堀(にいぼり)地区を

通りかかりました。



前回のブログはコチラから下矢印

※「オブチキのわ」シリーズ展開中につき、整理番号としてタイトルの最初に番号を付けることにしました。



天気が良く、

戸塚森も青空をバックにクッキリ!

手前は東北新幹線の高架橋新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



戸塚森森林公園(とづかもりしんりんこうえん)には

野外ステージやバンガロー村、

炊事場、遊び広場などの施設があります。

(冬季閉鎖中)

(新型コロナの影響により使用制限等がかかる場合があります)



オブチキさん🐔

「いつか戸塚森でキャンプして

 キャンプファイヤーの火の上を

 飛んだり跳ねたりして

 踊り狂いたいチキ🕺✨」

オブチキさん・・・

一歩間違えば焼き鳥になるからおいで



ピントを戸塚森に合わせてみましょう📸

オブチキさん

「あっ!アレは何だ!?」



オブチキさん、気付きましたね❗️😁



あれはね、

米田くんっていうんですよ。

新堀地区のイメージキャラクターです。

米田と書いて「まいた」

と読みます。

「よねだ」でも「こめだ」でもないので

お間違いなくウインク



実はあの斜面に見えている米田くんは

花木で出来ているんですよ🌲🌳

戸塚森の看板より。



雪がいい感じに積もって

米田くんが綺麗に見えていました。

なかなか見られない光景なので

タイミングが良かったです照れ



さて、夜は

花巻中央広場のキラキラスポットに

オブチキさんをご案内いたしました。

おぉ〜‼️

キラキラ光りまくってるチキ✨✨



でも寒いからなのか

人が数えるほどしかいない〜爆笑

こんなに綺麗なのに

もうちょっと賑わいがあっても

良さそうだよなぁ〜。



みんな〜!

花巻中央広場へGoGo〜🏃‍♂️💨



花巻中央広場イルミネーション

ヒカルヒロバ✨

2月14日まで

まだまだ開催中ですよ🎄


オブチキさんと猫汁の旅は

まだまだ続きます🐔ニコニコ