また道路を占拠しないでください(笑) | 猫汁の小部屋*2号室

猫汁の小部屋*2号室

岩手の面白いもの・日々の出来事・神社仏閣めぐり

昨日、道路に居座っていたカラスたち。

右矢印道路を占拠しないでください(笑)



今日も
いました!笑


ゆっくり猫汁号で近付いていくと
身構えて飛び立つ態勢のカラスたち。


飛び去ったフリをして、
またすぐに戻ってくるカラスたち。
なかなかズル賢い(笑)


いったい何なんだ!?
・・・と思って、よくよく観察してみたら、


原因が分かりました。









籾(もみ)🌾です。


現在は稲刈りシーズン真っ盛りですからね。


大きなコンバインで稲刈りをして、
籾をトラックに積んで
乾燥施設に運ぶのですが、
その時にこぼれたのでしょうか。


道路に籾が
散らばっているんです。


あれではカラスやスズメたちに
「どうぞ食べて下さい」って
言っているようなものですにやりアセアセ


原因がわかってスッキリしましたが、
明日もあの道を通るときに
またカラスがいるのではと想像すると
なんだか笑っちゃいますゲラゲラくるくる


でもお願いだから
猫汁号が近付いたら
道路の端っこによけてほしいなぁ爆笑