【続】まったくもって失礼な、頼みもしないのにかかってくる勧誘電話 | 猫汁の小部屋*2号室

猫汁の小部屋*2号室

岩手の面白いもの・日々の出来事・神社仏閣めぐり

先日の記事の続編です。


「あっ、そういえば、この前も違う会社から電話があったなぁ〜」
と思い出しました。

あの時もかなりおかしな電話だったので、
ついでに紹介しておきますね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


3月の下旬のある日、
家の電話が鳴りました。

時間は
20:55!
ほぼほぼ
21:00
ですよね!

えっ!?こんな時間に電話!?
まさかジジ汁とかババ汁が倒れた!?
な〜んて電話じゃないよね!?ガーン


猫汁
「もしもし?」

相手(若い女性の声)
「エ◯ショップ岩手と申します。
   光熱費が安くなるご案内ですが、
   お客様のお宅は一軒家でしょうか?」

猫汁
(また勧誘電話か!この会社からの電話は たしか3回目だな。)
「こちらから答える前に質問です。
   そちら様はどちらからおかけになっていますか?」
   
相手
「盛岡からです。」

猫汁
「そうですか。それよりも、
   今何時だと思ってるんですか!?

相手
「当社の営業時間は、
   21:00までと
   なっております。」

猫汁
「はぁっ!?ムキー
(誰も営業時間なんか聞いてないよ!)

相手
「光熱費が・・・」

猫汁
(相手の話を遮って)
「ちょっと〜!ムキー
   私の話、聞いてました?
   今何時だと思ってるの!?
  年寄りなら、とっくに寝てる時間ですよ!

相手
「・・・」
ガチャリ!!

って、
こらこらぁ〜っ!ムキー
電話切ったね〜!💢


あまりにも態度が悪いし、
遅い時間に固定電話にかけてきたことに
さすがに頭にきたので、
次の日
消費生活相談窓口に
連絡しておきました!


さて、
このエ◯ショップという会社ですが、
調べたところ
同じ名前の会社がありました。

後日その会社に電話をかけて聞いたところ、
(電話かけたのかっ!笑)
そのような勧誘電話はかけることはない
という回答でした。

さらに加えると、
エ◯ショップは盛岡市には営業所はない
ということです。

では、同じ名前を名乗るニセモノの業者?

なので
「そちらの会社を名乗る電話が何度も来ているので、消費生活相談窓口に通報しておきました。お宅様も気をつけたほうが良いですよ真顔
と釘を刺しておきました。



それにしても
まったくもって失礼な電話ですよね!

次にまた、
◯コショップを名乗る電話が来たら、
どうやって懲らしめてやろうかな?ニヒヒ