大雪(たいせつ) | 猫汁の小部屋*2号室

猫汁の小部屋*2号室

岩手の面白いもの・日々の出来事・神社仏閣めぐり


今日は二十四節気の第21。
大雪(たいせつ)です。


花巻市では
11月から雪がチラつく日があったものの、
今までは
積もるくらいではありませんでした。


急に気温がググ〜っと下がり
寒い日が続いていたので、
そろそろ雪が降り積もってもいい頃だと思い、
車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換。


3日ほど前から雪がチラつき始め、
ついに昨日・・・
ドサっと降っちゃいましたよ🌨❄️


木々に積もった雪が綺麗でした。


お出かけの途中で見つけたもの。


木の上に乗っている雪が
帽子のようです(笑)
キノコのようにも見えます(笑)


気のせいか、
南に行くに従って
雪が多く積もっているような感じでした。


果てしなく雪景色!


庭のプランターに積もった雪が
モッコリしています(笑)


色々な物に
乗っかっていますねぇ。
昨日は電線にまで乗っかっていました。
(写真撮っておけば良かった〜!えーん


今夜も冷えるんだろうなぁ〜笑い泣き
皆様の地方の天気は
いかがですか?