こんんちは、ねこじゃらしです

 

 

 

ねこじゃらしは色々事情があって今年(2022年)の6月にようやく1回目の接種をしました。

 

遅いですね(笑

 

 

ワクチンはファイザー製でした。

 

 

既に周りには沢山の人がワクチン接種を終えているので、熱が出るとか腕が痛くなるとか、副反応の情報は十分ありました。


 

ワクチンは腕の痛みがでても支障がないようにと勧められた左腕に打ってもらったのですが

ドクターの忠告通りにしっかりと「腕の痛み」が副反応としてでました。

 

 

実はかれこれ1年半くらい右腕の酷い四十肩に悩まされていて

大分良くなったのですが、未だに背中に手を回すのが辛い状況で、

ワクチンを打った左腕は右腕の四十肩の初期のころの酷い痛みと同じでした。

 

 

でもこれは副反応なので数日から1週間程度でなくなると聞いていたのですが

1ヶ月以上経過した今でも改善しないんです。

 

 

 

むしろ痛みが悪化してて、寝てても寝返りをうつと痛みで起きてしまうし、洋服も脱ぐのに一苦労。

 

 

髪の毛を後ろに1つにまとめるのも辛くて、般若のような顔して結んでます。(涙

 

 

 

 

コロナに感染して後遺症で長期間悩まされている方をよく聞きますが

ワクチンの副反応で長期間悩んでいる方ってどのくらいいるんでしょうか・・

 

 

右腕の四十肩は1年半以上経っても完全に治ってなくて、左腕の痛みもこんなに長引いたらどうしようと心配してます。

 

 

 

 

いつ治るのかなぁ・・・

 

 

2回目の接種の際にドクターに相談することにします。